古く大切な街を! あたらしい友と!!

 



6月23日(火)、のんびりと出発、出張でした。


近ごろはこんなのばっか・・・遅れたら仕方ないね、と。


久しぶりの仙台、研修も無事に到着。


仙台は過去の栄光? 勇気をくれた街。

いつだって大好きな街。


研修も隣席さん、長年の親友のように仲良くなって!

初日! 研修終えたら「飲みますかー!」って!(^^)!


彼は札幌から。

彼はずっとため口、「年下だと思ってましたー!」

私は敬語、「年上だと思ってましたー!」

そのあたりから気が合って呑兵衛モード\(^_^)/


彼のリク、利休さんで決まり!

昔・・・日本を代表するような企業・・・

ネットでググれば今なお大活躍中!

そんなお方とほぼ毎週、新幹線最終までこのお店で・・・


懐かしいなぁ・・・って。

だからこそ!

今どうにか普通の暮らし・・・

ありがたいなぁ、って。


もはやそんな話はせずともよく・・・

はしご酒こそ全集中!


仕事の話をしないこと・・・

札幌も毎月毎週通っていたこと、なにかと共通の話題とか(^_^)/


なにしに行ったんだ? 研修も忘れてご機嫌! お宿帰投!!


すばらしいお宿! 久々快晴にうずうず! 朝さんぽ(^_^)/


期待の朝ラーは定休日! でも朝市の雰囲気を楽しめて。


懐かしい・・・いつだって通った神田の立ち食い蕎麦にうれしく!


ビルにツル・・・仙台ってやっぱり魅力的な街。


で。 二日目研修! 心から快適、よく学べました。


残念が昔の上司・・・懐かしく挨拶するも無視された(*^_^*)

ま、そんな程度の付き合いだったんだろう、と。


隣席さんと駅まで歩く・・・

彼が食べたいと言った神田の蕎麦へ案内。


そこで隣席さんとは笑って別れ!


私にはやはり仙台・・・仙台っこラーメンで決まり!


最高普通においしかった!!


と、そのとき・・・

急に声をかけられて。


にっこり!

隣席さんが迷子中(^○^)


仙台空港行きのホームまで案内。

彼とはなんとなく・・・長い付き合いになりそう(*゚∀゚*)


そうして自分は各駅停車のやまびこ号へ。

今の時期は「大人の休日倶楽部パス」発売中。


指定席は賑やかな老人たちであふれるから。

がら空きだったグリーン車をポイント消化。


準備完了!

1時間少々飲みホー! 出発進行~(^○^)/


後席もいらっしゃらないから伸び伸び遊んでみたり。


なみなみついでもこぼれないなー・・・快適にもしみじみ。


北上市は和賀川と夕陽・・・


貸し切りグリーン車に別れを告げて。


あぁ・・・よい旅でした。


自宅ではあじさいたち!


舗装工事の移植から・・・案じていたけどどうにか咲いた!!


今日もやっぱり・・・

よい一日でした。


明日もきっと。

どんどはれっ♪




夕陽に別れを告げて♫













このブログの人気の投稿

よこすかBaby ~ ♫ ~

毎日が誕生日!また旅がはじまるぞ、と!!

ふるさと・母と歩く