古く大切な街を! あたらしい友と!!
6月23日(火)、のんびりと出発、出張でした。
近ごろはこんなのばっか・・・遅れたら仕方ないね、と。
久しぶりの仙台、研修も無事に到着。
仙台は過去の栄光? 勇気をくれた街。
いつだって大好きな街。
研修も隣席さん、長年の親友のように仲良くなって!
初日! 研修終えたら「飲みますかー!」って!(^^)!
彼は札幌から。
彼はずっとため口、「年下だと思ってましたー!」
私は敬語、「年上だと思ってましたー!」
そのあたりから気が合って呑兵衛モード\(^_^)/
彼のリク、利休さんで決まり!
昔・・・日本を代表するような企業・・・
ネットでググれば今なお大活躍中!
そんなお方とほぼ毎週、新幹線最終までこのお店で・・・
懐かしいなぁ・・・って。
だからこそ!
今どうにか普通の暮らし・・・
ありがたいなぁ、って。
もはやそんな話はせずともよく・・・
はしご酒こそ全集中!
仕事の話をしないこと・・・
札幌も毎月毎週通っていたこと、なにかと共通の話題とか(^_^)/
なにしに行ったんだ? 研修も忘れてご機嫌! お宿帰投!!
すばらしいお宿! 久々快晴にうずうず! 朝さんぽ(^_^)/
期待の朝ラーは定休日! でも朝市の雰囲気を楽しめて。
懐かしい・・・いつだって通った神田の立ち食い蕎麦にうれしく!
ビルにツル・・・仙台ってやっぱり魅力的な街。
で。 二日目研修! 心から快適、よく学べました。
残念が昔の上司・・・懐かしく挨拶するも無視された(*^_^*)
ま、そんな程度の付き合いだったんだろう、と。
隣席さんと駅まで歩く・・・
彼が食べたいと言った神田の蕎麦へ案内。
そこで隣席さんとは笑って別れ!
私にはやはり仙台・・・仙台っこラーメンで決まり!
最高普通においしかった!!
と、そのとき・・・
急に声をかけられて。
にっこり!
隣席さんが迷子中(^○^)
仙台空港行きのホームまで案内。
彼とはなんとなく・・・長い付き合いになりそう(*゚∀゚*)
そうして自分は各駅停車のやまびこ号へ。
今の時期は「大人の休日倶楽部パス」発売中。
指定席は賑やかな老人たちであふれるから。
がら空きだったグリーン車をポイント消化。
準備完了!
1時間少々飲みホー! 出発進行~(^○^)/
後席もいらっしゃらないから伸び伸び遊んでみたり。
なみなみついでもこぼれないなー・・・快適にもしみじみ。
北上市は和賀川と夕陽・・・
貸し切りグリーン車に別れを告げて。
あぁ・・・よい旅でした。
自宅ではあじさいたち!
舗装工事の移植から・・・案じていたけどどうにか咲いた!!
今日もやっぱり・・・
よい一日でした。
明日もきっと。
どんどはれっ♪























