投稿

古く大切な街を! あたらしい友と!!

イメージ
  6月23日(火)、のんびりと出発、出張でした。 近ごろはこんなのばっか・・・遅れたら仕方ないね、と。 久しぶりの仙台、研修も無事に到着。 仙台は過去の栄光? 勇気をくれた街。 いつだって大好きな街。 研修も隣席さん、長年の親友のように仲良くなって! 初日! 研修終えたら「飲みますかー!」って!(^^)! 彼は札幌から。 彼はずっとため口、「年下だと思ってましたー!」 私は敬語、「年上だと思ってましたー!」 そのあたりから気が合って呑兵衛モード\(^_^)/ 彼のリク、利休さんで決まり! 昔・・・日本を代表するような企業・・・ ネットでググれば今なお大活躍中! そんなお方とほぼ毎週、新幹線最終までこのお店で・・・ 懐かしいなぁ・・・って。 だからこそ! 今どうにか普通の暮らし・・・ ありがたいなぁ、って。 もはやそんな話はせずともよく・・・ はしご酒こそ全集中! 仕事の話をしないこと・・・ 札幌も毎月毎週通っていたこと、なにかと共通の話題とか(^_^)/ なにしに行ったんだ? 研修も忘れてご機嫌! お宿帰投!! すばらしいお宿! 久々快晴にうずうず! 朝さんぽ(^_^)/ 期待の朝ラーは定休日! でも朝市の雰囲気を楽しめて。 懐かしい・・・いつだって通った神田の立ち食い蕎麦にうれしく! ビルにツル・・・仙台ってやっぱり魅力的な街。 で。 二日目研修! 心から快適、よく学べました。 残念が昔の上司・・・懐かしく挨拶するも無視された(*^_^*) ま、そんな程度の付き合いだったんだろう、と。 隣席さんと駅まで歩く・・・ 彼が食べたいと言った神田の蕎麦へ案内。 そこで隣席さんとは笑って別れ! 私にはやはり仙台・・・仙台っこラーメンで決まり! 最高普通においしかった!! と、そのとき・・・ 急に声をかけられて。 にっこり! 隣席さんが迷子中(^○^) 仙台空港行きのホームまで案内。 彼とはなんとなく・・・長い付き合いになりそう(*゚∀゚*) そうして自分は各駅停車のやまびこ号へ。 今の時期は「大人の休日倶楽部パス」発売中。 指定席は賑やかな老人たちであふれるから。 がら空きだったグリーン車をポイント消化。 準備完了! 1時間少々飲みホー! 出発進行~(^○^)/ 後席もいらっしゃらないから伸び伸び遊んでみたり。 なみなみついでもこぼれないなー・・・快適にもしみじみ...

家族時間

イメージ
  日曜日のこと。 わたしは通販からシュクメルリ、大好きで。 一度でよいからお店で食べたい・・・ そう思っていたもので。 本当にここ数年、ある種ひとつ、間違いなく夢でした。 準備万端クーポンもDL! 向かったけれど・・・ 盛岡旅・・・もはや前回同様売り切れで。 相棒殿とがっかり・・・ 仕方ないからデビュー! サイゼリヤ行こうか!って。 ただまぁ・・・すべてに貧弱、お値段どおり。 ひもじさ? なにかしらお金の使い方を考える食事でした。 そんなとき! しょげるオヤジにやって来た!! 息子と呑む\(^_^)/ ノンアルな相棒殿もいっしょに・・・ 彼、「もっとなにか酒ないかな?」と。 仕方ないので超稀少? ついに泡波! 2年ちょい貴重に保管・・・ 彼との時間に開封です!(^^)! ホント近ごろの息子。 やはり外に出してよかった・・・ たくましさ。 夫婦そろって「感情」でした。 いつか彼が2年目くらい? 私にはかなり断絶系??? 当時過去最高級、とことん尊敬のじいさま。 「早く(芸能人など)ムダなこと、やめさせなさい」、と。 百年の恋? 尊敬さえもが消し飛んだ、むしろ軽蔑で。 「腹は立とうが我が子の夢、応援しろよ!」、そこで絶縁。 今・・・息子・・・たぶんここが絶頂。 「最高! やりきれてんじゃんよ!」、って! ここから伸びることもよい、落ちたってよい。 やったことに価値がある、自慢の息子、その顔を見て飲みあかし。 妨害なんて親なら出来る・・・ それをしない勇気か蛮行? 後悔はなく。 あの日唯一歌姫に「相談」。 「なに言ったって【やりたい】には敵わんよ・・・」 「やらせるしかないんよ、やりなおしもええんよ」 「つらい・・・でも、ゴロちゃんは信じるんでしょ」、と。 なんだかね・・・ どんどん今活躍の場を広げている・・・ ただただよかったな、と。 否定にも肯定にも感謝。 で、今日もラジオで「聞いてらか!」って呼びかけ、公私混同。 聞いているに決まってる・・・ 約束! あなたは破ってもよい、こちらは最後まで見届ける! そんな決意がしあわせでした。 ・・・よい一日でした。 オヤジは多忙、今月最後の出張へいざ! たぶん・・・なにか決意を持ちながら。 我が子に負けぬよう! がんばりましょう!! 明日もきっと。 どんどはれっ♪ 明日の日記はお休みです。 生きる♫

ただのんびりと・・・みんなで笑って♫

イメージ
  土日休みのつもり、「日記帳」ながら。 早く「今」へ追いつきたいから! 6月14日(日)、おつきあいください。 朝食はコンビニ! 山形と言えばやはり! 冷やしラーメンだよね、って。 お味は求めるモノじゃない、セブンだからこそ案外忠実? そこそこがよく。 空気がよい! 昭和初期やら後期も残ってて。 雪山は蔵王の峰かな? こんな町だから大好きになる!  お気に入りのブログでよく読む明治、それだって 現役 です。 で、どなたかのリク。 私の苦手、さくらんぼ・・・(*_*) みなさんが楽しんでいるからそれがよい! 紅なんちゃら? 旨いと言えば旨い、不味いと思えばたぶんそれなり! 入園料たしか2,200円? 10粒も食べたかな? ただ 空港どまん中 ! りんご! こんな景色が金額相応!! みんなの笑顔・・・楽しい会話・・・なにより可憐! そうして期待してた・・・FDAテイクオフ!! これだけで元本回収\(^_^)/ 時間無制限! さくらんぼ好きには天国でしょう!(^^)! さ、運転手&旅クリエーター! ランチを目指し出発です!! ところが・・・ お目当ての 山形ラーメンの聖地 ? 駐車場さえ大渋滞、入場できず。 そんなときこそAI発動! Geminiにおまかせ(^_-)ー☆ 後席の姉さんに読んで貰って! もう経由地、県北部?ならば「鶏もつ」一択でしょ、って! 取り持つ縁・・・鶏もつは好きずき、むつかしいけれど! みなさん、案外好評だった様子。 なによりこの質量! 大盛りでも1,050円は絶品級\(^_^)/ ほんと山形・・・ 米沢から酒田・鶴岡、山形市内の冷やしから鶏もつ。 なによりも赤湯系の辛味噌、源流?は日本蕎麦まで! すべてがリーズナブル! そして美味しい! 新潟か山形こそ天下一かも、って(^_-)ー☆ そうして宮城は鳴子、こけしの町へ。 いつもの・・・やはりここははずせない! 別府か鳴子か! 別府歌姫・純子さんに案内したかった!! にゃんこにも優しい温泉、そしてかほり・・・ すべてが「懐かしい」とよろこんでくださり。 童心、大人の修学旅行、旅の終わり・・・ たぶんキャーキャー! ギャーギャー! みなさん、よろこんでくださって(*^_^*) 詩旅歌旅、ふたたび終わり。 よい日々でした。 今日は今日。 食べることしか頭にない・・・ セブンってコンビニでは最も安価...