古く大切な街を! あたらしい友と!!
6月23日(火)、のんびりと出発、出張でした。 近ごろはこんなのばっか・・・遅れたら仕方ないね、と。 久しぶりの仙台、研修も無事に到着。 仙台は過去の栄光? 勇気をくれた街。 いつだって大好きな街。 研修も隣席さん、長年の親友のように仲良くなって! 初日! 研修終えたら「飲みますかー!」って!(^^)! 彼は札幌から。 彼はずっとため口、「年下だと思ってましたー!」 私は敬語、「年上だと思ってましたー!」 そのあたりから気が合って呑兵衛モード\(^_^)/ 彼のリク、利休さんで決まり! 昔・・・日本を代表するような企業・・・ ネットでググれば今なお大活躍中! そんなお方とほぼ毎週、新幹線最終までこのお店で・・・ 懐かしいなぁ・・・って。 だからこそ! 今どうにか普通の暮らし・・・ ありがたいなぁ、って。 もはやそんな話はせずともよく・・・ はしご酒こそ全集中! 仕事の話をしないこと・・・ 札幌も毎月毎週通っていたこと、なにかと共通の話題とか(^_^)/ なにしに行ったんだ? 研修も忘れてご機嫌! お宿帰投!! すばらしいお宿! 久々快晴にうずうず! 朝さんぽ(^_^)/ 期待の朝ラーは定休日! でも朝市の雰囲気を楽しめて。 懐かしい・・・いつだって通った神田の立ち食い蕎麦にうれしく! ビルにツル・・・仙台ってやっぱり魅力的な街。 で。 二日目研修! 心から快適、よく学べました。 残念が昔の上司・・・懐かしく挨拶するも無視された(*^_^*) ま、そんな程度の付き合いだったんだろう、と。 隣席さんと駅まで歩く・・・ 彼が食べたいと言った神田の蕎麦へ案内。 そこで隣席さんとは笑って別れ! 私にはやはり仙台・・・仙台っこラーメンで決まり! 最高普通においしかった!! と、そのとき・・・ 急に声をかけられて。 にっこり! 隣席さんが迷子中(^○^) 仙台空港行きのホームまで案内。 彼とはなんとなく・・・長い付き合いになりそう(*゚∀゚*) そうして自分は各駅停車のやまびこ号へ。 今の時期は「大人の休日倶楽部パス」発売中。 指定席は賑やかな老人たちであふれるから。 がら空きだったグリーン車をポイント消化。 準備完了! 1時間少々飲みホー! 出発進行~(^○^)/ 後席もいらっしゃらないから伸び伸び遊んでみたり。 なみなみついでもこぼれないなー・・・快適にもしみじみ...