家族時間
日曜日のこと。 わたしは通販からシュクメルリ、大好きで。 一度でよいからお店で食べたい・・・ そう思っていたもので。 本当にここ数年、ある種ひとつ、間違いなく夢でした。 準備万端クーポンもDL! 向かったけれど・・・ 盛岡旅・・・もはや前回同様売り切れで。 相棒殿とがっかり・・・ 仕方ないからデビュー! サイゼリヤ行こうか!って。 ただまぁ・・・すべてに貧弱、お値段どおり。 ひもじさ? なにかしらお金の使い方を考える食事でした。 そんなとき! しょげるオヤジにやって来た!! 息子と呑む\(^_^)/ ノンアルな相棒殿もいっしょに・・・ 彼、「もっとなにか酒ないかな?」と。 仕方ないので超稀少? ついに泡波! 2年ちょい貴重に保管・・・ 彼との時間に開封です!(^^)! ホント近ごろの息子。 やはり外に出してよかった・・・ たくましさ。 夫婦そろって「感情」でした。 いつか彼が2年目くらい? 私にはかなり断絶系??? 当時過去最高級、とことん尊敬のじいさま。 「早く(芸能人など)ムダなこと、やめさせなさい」、と。 百年の恋? 尊敬さえもが消し飛んだ、むしろ軽蔑で。 「腹は立とうが我が子の夢、応援しろよ!」、そこで絶縁。 今・・・息子・・・たぶんここが絶頂。 「最高! やりきれてんじゃんよ!」、って! ここから伸びることもよい、落ちたってよい。 やったことに価値がある、自慢の息子、その顔を見て飲みあかし。 妨害なんて親なら出来る・・・ それをしない勇気か蛮行? 後悔はなく。 あの日唯一歌姫に「相談」。 「なに言ったって【やりたい】には敵わんよ・・・」 「やらせるしかないんよ、やりなおしもええんよ」 「つらい・・・でも、ゴロちゃんは信じるんでしょ」、と。 なんだかね・・・ どんどん今活躍の場を広げている・・・ ただただよかったな、と。 否定にも肯定にも感謝。 で、今日もラジオで「聞いてらか!」って呼びかけ、公私混同。 聞いているに決まってる・・・ 約束! あなたは破ってもよい、こちらは最後まで見届ける! そんな決意がしあわせでした。 ・・・よい一日でした。 オヤジは多忙、今月最後の出張へいざ! たぶん・・・なにか決意を持ちながら。 我が子に負けぬよう! がんばりましょう!! 明日もきっと。 どんどはれっ♪ 明日の日記はお休みです。 生きる♫