投稿

家族時間

イメージ
  日曜日のこと。 わたしは通販からシュクメルリ、大好きで。 一度でよいからお店で食べたい・・・ そう思っていたもので。 本当にここ数年、ある種ひとつ、間違いなく夢でした。 準備万端クーポンもDL! 向かったけれど・・・ 盛岡旅・・・もはや前回同様売り切れで。 相棒殿とがっかり・・・ 仕方ないからデビュー! サイゼリヤ行こうか!って。 ただまぁ・・・すべてに貧弱、お値段どおり。 ひもじさ? なにかしらお金の使い方を考える食事でした。 そんなとき! しょげるオヤジにやって来た!! 息子と呑む\(^_^)/ ノンアルな相棒殿もいっしょに・・・ 彼、「もっとなにか酒ないかな?」と。 仕方ないので超稀少? ついに泡波! 2年ちょい貴重に保管・・・ 彼との時間に開封です!(^^)! ホント近ごろの息子。 やはり外に出してよかった・・・ たくましさ。 夫婦そろって「感情」でした。 いつか彼が2年目くらい? 私にはかなり断絶系??? 当時過去最高級、とことん尊敬のじいさま。 「早く(芸能人など)ムダなこと、やめさせなさい」、と。 百年の恋? 尊敬さえもが消し飛んだ、むしろ軽蔑で。 「腹は立とうが我が子の夢、応援しろよ!」、そこで絶縁。 今・・・息子・・・たぶんここが絶頂。 「最高! やりきれてんじゃんよ!」、って! ここから伸びることもよい、落ちたってよい。 やったことに価値がある、自慢の息子、その顔を見て飲みあかし。 妨害なんて親なら出来る・・・ それをしない勇気か蛮行? 後悔はなく。 あの日唯一歌姫に「相談」。 「なに言ったって【やりたい】には敵わんよ・・・」 「やらせるしかないんよ、やりなおしもええんよ」 「つらい・・・でも、ゴロちゃんは信じるんでしょ」、と。 なんだかね・・・ どんどん今活躍の場を広げている・・・ ただただよかったな、と。 否定にも肯定にも感謝。 で、今日もラジオで「聞いてらか!」って呼びかけ、公私混同。 聞いているに決まってる・・・ 約束! あなたは破ってもよい、こちらは最後まで見届ける! そんな決意がしあわせでした。 ・・・よい一日でした。 オヤジは多忙、今月最後の出張へいざ! たぶん・・・なにか決意を持ちながら。 我が子に負けぬよう! がんばりましょう!! 明日もきっと。 どんどはれっ♪ 明日の日記はお休みです。 生きる♫

ただのんびりと・・・みんなで笑って♫

イメージ
  土日休みのつもり、「日記帳」ながら。 早く「今」へ追いつきたいから! 6月14日(日)、おつきあいください。 朝食はコンビニ! 山形と言えばやはり! 冷やしラーメンだよね、って。 お味は求めるモノじゃない、セブンだからこそ案外忠実? そこそこがよく。 空気がよい! 昭和初期やら後期も残ってて。 雪山は蔵王の峰かな? こんな町だから大好きになる!  お気に入りのブログでよく読む明治、それだって 現役 です。 で、どなたかのリク。 私の苦手、さくらんぼ・・・(*_*) みなさんが楽しんでいるからそれがよい! 紅なんちゃら? 旨いと言えば旨い、不味いと思えばたぶんそれなり! 入園料たしか2,200円? 10粒も食べたかな? ただ 空港どまん中 ! りんご! こんな景色が金額相応!! みんなの笑顔・・・楽しい会話・・・なにより可憐! そうして期待してた・・・FDAテイクオフ!! これだけで元本回収\(^_^)/ 時間無制限! さくらんぼ好きには天国でしょう!(^^)! さ、運転手&旅クリエーター! ランチを目指し出発です!! ところが・・・ お目当ての 山形ラーメンの聖地 ? 駐車場さえ大渋滞、入場できず。 そんなときこそAI発動! Geminiにおまかせ(^_-)ー☆ 後席の姉さんに読んで貰って! もう経由地、県北部?ならば「鶏もつ」一択でしょ、って! 取り持つ縁・・・鶏もつは好きずき、むつかしいけれど! みなさん、案外好評だった様子。 なによりこの質量! 大盛りでも1,050円は絶品級\(^_^)/ ほんと山形・・・ 米沢から酒田・鶴岡、山形市内の冷やしから鶏もつ。 なによりも赤湯系の辛味噌、源流?は日本蕎麦まで! すべてがリーズナブル! そして美味しい! 新潟か山形こそ天下一かも、って(^_-)ー☆ そうして宮城は鳴子、こけしの町へ。 いつもの・・・やはりここははずせない! 別府か鳴子か! 別府歌姫・純子さんに案内したかった!! にゃんこにも優しい温泉、そしてかほり・・・ すべてが「懐かしい」とよろこんでくださり。 童心、大人の修学旅行、旅の終わり・・・ たぶんキャーキャー! ギャーギャー! みなさん、よろこんでくださって(*^_^*) 詩旅歌旅、ふたたび終わり。 よい日々でした。 今日は今日。 食べることしか頭にない・・・ セブンってコンビニでは最も安価...

食べて呑んで! 作って食べて!!

イメージ
  6月14日(日)、快調に目覚めでした。 朝食が美味しいお宿は間違いなくよい一日を約束。 はぁ~・・・ため息しか出ない・・・そてこそが極楽。 今日も良い天気! それもうれしい! 「大人の日の修学旅行」・・・出発でした。 いつもの始発便、 砂鉄川・猊鼻渓舟下り へ。 先導も15年連続、Oさんの美声で出発進行! ・・・のはずが! 棹が折れた(^^;) けれど円熟のOさん、焦らない・・・それさえも笑いに出航! そういえば毎年のこと・・・気動車もがったんごっとん。 幼鳥とんびに見送られ。 澄んだ砂鉄を進みます。 深山幽谷も晴れ晴れ! あかるい舟下りとなっていました。 谷川にOさんの追分がなんとも風流。 ずっと続きますように・・・感謝こそが流れでした。 さ、山形へ向かいます! やはり誰かのリクエスト? 宮城山形県境、 定義とうふ店 へ。 以前知人の都合上美味しいと書きましたが・・・正直苦手(/_;) ただ今回は遠慮もない仲間たち! こころから美味しく感じたかも(^_^)/ そうして数年ぶり、山形チェックイン!! マンション改みたいなお宿、これがなかなか味わいで。 窓から山形すごいな、と。 新旧交わり玉石混交? 行く先々でそう歩けます。 O.AのKさんはやや緊張気味? 運転手兼ポーターは役を終えてのんびりさんぽ。 なんとも情緒雑多・・・すばらしい県庁所在地だな、と。 いつもそう思っていたけれど・・・こころから良い町。 歌も聴き終え帰り道・・・夜がまたよい。 ふたたびポーター終えたなら! さ! 呑みますか!って。 「店内 たばこ 吸え」・・・こんな昭和がとても好み。 外見は昭和・・・商売は令和だった・・・そこが山形!(^^)! いろんな意味で商売上手。 悪気はなく! やはり好感でした!! この日の写真はここまでとして。 今日は朝から鮭チャーハン! 写真撮ってなかった~(^^;) でも相棒殿は料理上手!? ほんとご機嫌、出社できて。 そこそこだったからのんびりと昼食。 こんなのも悪くはない。 ただ! いつだってランチ時はYouTube! 食べ物ばかり!! この方の調理はいつもながら引き込まれて・・・ ついつい買って帰宅です。 2食入りは税込220円、なぜか1食×2コは210円! うれしく買い物。 キャベツ無かったからレタス・・・これは大失敗(o゚∀゚o) こっち・・・ 少...