家族時間
日曜日のこと。
わたしは通販からシュクメルリ、大好きで。
一度でよいからお店で食べたい・・・
そう思っていたもので。
本当にここ数年、ある種ひとつ、間違いなく夢でした。
準備万端クーポンもDL! 向かったけれど・・・
盛岡旅・・・もはや前回同様売り切れで。
相棒殿とがっかり・・・
仕方ないからデビュー! サイゼリヤ行こうか!って。
ただまぁ・・・すべてに貧弱、お値段どおり。
ひもじさ? なにかしらお金の使い方を考える食事でした。
そんなとき!
しょげるオヤジにやって来た!!
息子と呑む\(^_^)/
ノンアルな相棒殿もいっしょに・・・
彼、「もっとなにか酒ないかな?」と。
仕方ないので超稀少? ついに泡波!
2年ちょい貴重に保管・・・
彼との時間に開封です!(^^)!
ホント近ごろの息子。
やはり外に出してよかった・・・
たくましさ。
夫婦そろって「感情」でした。
いつか彼が2年目くらい?
私にはかなり断絶系???
当時過去最高級、とことん尊敬のじいさま。
「早く(芸能人など)ムダなこと、やめさせなさい」、と。
百年の恋? 尊敬さえもが消し飛んだ、むしろ軽蔑で。
「腹は立とうが我が子の夢、応援しろよ!」、そこで絶縁。
今・・・息子・・・たぶんここが絶頂。
「最高! やりきれてんじゃんよ!」、って!
ここから伸びることもよい、落ちたってよい。
やったことに価値がある、自慢の息子、その顔を見て飲みあかし。
妨害なんて親なら出来る・・・
それをしない勇気か蛮行? 後悔はなく。
あの日唯一歌姫に「相談」。
「なに言ったって【やりたい】には敵わんよ・・・」
「やらせるしかないんよ、やりなおしもええんよ」
「つらい・・・でも、ゴロちゃんは信じるんでしょ」、と。
なんだかね・・・
どんどん今活躍の場を広げている・・・
ただただよかったな、と。 否定にも肯定にも感謝。
で、今日もラジオで「聞いてらか!」って呼びかけ、公私混同。
聞いているに決まってる・・・
約束! あなたは破ってもよい、こちらは最後まで見届ける!
そんな決意がしあわせでした。
・・・よい一日でした。
オヤジは多忙、今月最後の出張へいざ!
たぶん・・・なにか決意を持ちながら。
我が子に負けぬよう!
がんばりましょう!!
明日もきっと。
どんどはれっ♪
明日の日記はお休みです。




