家族時間

 



日曜日のこと。

わたしは通販からシュクメルリ、大好きで。

一度でよいからお店で食べたい・・・

そう思っていたもので。



本当にここ数年、ある種ひとつ、間違いなく夢でした。


準備万端クーポンもDL! 向かったけれど・・・

盛岡旅・・・もはや前回同様売り切れで。


相棒殿とがっかり・・・

仕方ないからデビュー! サイゼリヤ行こうか!って。


ただまぁ・・・すべてに貧弱、お値段どおり。


ひもじさ? なにかしらお金の使い方を考える食事でした。


そんなとき!

しょげるオヤジにやって来た!!


息子と呑む\(^_^)/

ノンアルな相棒殿もいっしょに・・・


彼、「もっとなにか酒ないかな?」と。

仕方ないので超稀少? ついに泡波!


2年ちょい貴重に保管・・・

彼との時間に開封です!(^^)!



ホント近ごろの息子。

やはり外に出してよかった・・・


たくましさ。

夫婦そろって「感情」でした。




いつか彼が2年目くらい?

私にはかなり断絶系???


当時過去最高級、とことん尊敬のじいさま。

「早く(芸能人など)ムダなこと、やめさせなさい」、と。


百年の恋? 尊敬さえもが消し飛んだ、むしろ軽蔑で。

「腹は立とうが我が子の夢、応援しろよ!」、そこで絶縁。


今・・・息子・・・たぶんここが絶頂。

「最高! やりきれてんじゃんよ!」、って!


ここから伸びることもよい、落ちたってよい。

やったことに価値がある、自慢の息子、その顔を見て飲みあかし。


妨害なんて親なら出来る・・・

それをしない勇気か蛮行? 後悔はなく。


あの日唯一歌姫に「相談」。

「なに言ったって【やりたい】には敵わんよ・・・」

「やらせるしかないんよ、やりなおしもええんよ」

「つらい・・・でも、ゴロちゃんは信じるんでしょ」、と。



なんだかね・・・

どんどん今活躍の場を広げている・・・


ただただよかったな、と。 否定にも肯定にも感謝。

で、今日もラジオで「聞いてらか!」って呼びかけ、公私混同。


聞いているに決まってる・・・

約束! あなたは破ってもよい、こちらは最後まで見届ける!


そんな決意がしあわせでした。

・・・よい一日でした。



オヤジは多忙、今月最後の出張へいざ!

たぶん・・・なにか決意を持ちながら。


我が子に負けぬよう!

がんばりましょう!!


明日もきっと。

どんどはれっ♪



明日の日記はお休みです。



生きる♫









このブログの人気の投稿

よこすかBaby ~ ♫ ~

毎日が誕生日!また旅がはじまるぞ、と!!

ふるさと・母と歩く